ぐちぐちいうのだ。

経理処理は25日以降が本番だぜ……!!

7月の口座の動きとして104件の明細があって、そのうち50件以上が25日以降なのどうして??ふしぎね。

基本的に預かったお金を支払ったりする動きを繰り返す口座なので、わかりやすいっちゃわかりやすいのだけども。

雨が降ると頭が痛いし、晴れると暑いしで、夏は作業効率悪い。

コスパが悪い私になってしまう。

仕事は嫌いじゃないけど暑いのも痛いのも嫌い。

なんで気圧がどーとかで頭痛おきるんですかね?

天気がどうとか自分じゃどうしようもない大きなこと気にしないで生きて行きたい。

それはそれとして経理処理よ。

一番大きいサービス区分のは終わった。やったぜ。

あとは証拠書類揃わないと入力できねーのでどーしたもんかなー帰るかなー。

外がまだ暑くて出たくないからちょっと書類整えるか。タイムカードはもう押したから平気!

 

じわじわと残高がへっていくのよねー。というのを、前年度との差額で実感する月末。

ショートステイの受け入れしなくなってたりとかなんとかでね。

ヘルパーさんは誰にでも自慢できるサービスをしてくれてるのになぜか赤字。

ほんとにすごい人たちなのよ。尊敬してる。目配り気配りがすごい。

何故赤字なのか。報酬単価が悪い。

都会ならいけるのかもだけど、田舎は移動時間がネックですねー。

訪問先のお宅から次の訪問先までの移動距離だけで30分とかざら。

そして報酬単価が低い。

ないと困る業種なのにねーこまった。

評判もいいのよ。なんたって自慢のヘルパーさんですからね!!(どやぁ!)

でも毎年理事会とかで赤字をつつかれるわー。仕方ないわ赤字だもの。毎年。

どうしたもんかなー。どうしようもないけどさぁ。

介護職員処遇改善加算とかも、加算したいのかしたくないのかわかんねーのです。

めんどくせーのだわ。書類の記入方法もうちょっと分かりやすく説明してくれ。

報告書がなんかシンプルになりすぎて逆によくわかんないのよ。

そういうのに時間かかって他の業務が後回しになるのも困る。

だからもう報酬単価をあげてくれと!ずっと思ってる!

ケアマネさんとか看護師さんとか支援員さんの給与だってあげたいのだこっちは!!

ついでに私の給与もあがってほしいのだ!!!

甥姪にみつぎたらねぇのよーーーー