私のための私の居場所

基本的に誰かに相談をするのが苦手だ。

あまり物事を深く考えないように生きているから、何を相談したいのかすらあやふやだから。

でもたまに何かを吐き出したい時、自分の頭や体の中にたまったモノをアウトプットしたい時がある。

Twitterで良いかな、と思っていたけれど、140文字の制限はなかなか短い。

何度も送信し、新たにつぶやいていくのはめんどくさい。

そういえばはてなブログを登録していたような気がする、と思い出して、

パスワードはなんだっけ、これかな?と入力したらログインできたので

じゃあここで吐き出そうか、と落ち着いた。

共感を求めるわけではないし、特に誰かに向けて書いているわけでもない。

私のための、私の居場所が欲しくなっただけ。

頭の中で部屋を作った。せまくて、静かで、私しか入れない場所。少し薄暗い。

その場所で、ぼやいた言葉を、ここに綴る。

明日には忘れているかもしれないけれど。

湿気の多い日は、熱とともに何かを言いたいような叫びたいような気持ちが体にたまるから

それを吐き出せる場所があるというのは、悪い事ではないと思う。